191: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 19:44:18.66 ID:2JaUDxSH0
機械ヴはスレイぶん投げるのが面白いだけのデッキ
みんな気付いてしまったんだ
それでもミッション消化には使うからよろしくな

203: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 19:48:09.40 ID:zpnK8bcc0
ピィはただモノねぇと楽しく遊んでただけなんや
そしたらアディショナルウィッチは最強とか、ロイヤルは盤面適正とか言いながらガイジが荒らしていったんや
そこから生まれたピィの心の闇を喰らって生まれたのが闇喰らいの蝙蝠とスレイ機械と血統アグロの悪夢の始まりなんや

843: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:21:05.00 ID:riObND3R0
機械ヴァンプは聖獅子に強いという説があるが定かではない

853: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:23:17.02 ID:fCckkw200
>>843
前環境の進化軸は破滅サキュケアで復讐いれないようにしてリペアとかでリーサルずらされたり面倒だったけど今のスレイ軸なら普通に獅子有利

864: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:26:20.23 ID:ZEUIvw/S0
>>853
スレイ腐りやすいからな
ほぼほぼ顔殴れない

868: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:26:50.33 ID:M4ltRELR0
>>864
右手デッキだからポーカーとか言われるんですよね。

867: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:26:45.66 ID:riObND3R0
スレイに頼るようになってからむしろ弱くなったんじゃないのかヴァンプ

881: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:29:47.01 ID:ZEUIvw/S0
環境初期に思ってたとおりただスレイ走らせてクソゲーするだけのデッキになったよな
走らなかったら負けだし
ということは悪夢3ターン目に打たなきゃ負けだろ
鉄刃のドローなんかもうバレバレでそうそう残さないし
バットは法典やオクトリスで必敗だし割と話にならん
マシンエンジェルと悪夢以外にいつでもどこでも使えるカードがない 

882: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:30:05.07 ID:RNJkojnv0
てかスレイ軸弱くね
流行る理由が分からんけど

889: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:32:22.15 ID:fCckkw200
機械ヴァンプ強いと思ってる人は一度使ってみるといい
めちゃくちゃ弱いデッキなのがわかる

893: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:33:00.32 ID:0JTy+++H0
>>889
ドラゴンとエルフある限りめちゃくちゃ弱いってのは無い

ふつうに強い

904: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:35:33.85 ID:fCckkw200
>>893
いやー
悪夢引かないと何もできないで負けるし後攻も弱いしカスデッキって感想しかなかった
スレイ軸ね

917: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:41:02.06 ID:0JTy+++H0
>>904
その悪夢引けなくて雑魚な状態の機械ヴァンプにすら不利つくエルフ、ドラゴンが最弱なんだよww

890: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:32:31.29 ID:pnIkJdhm0
既存の進化軸の方が勝てるのに情報操作に引っ掛かってスレイ作った奴おりゅ?

894: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:33:10.22 ID:mW9YKO/l0
スレイ3連打されたからスレイ強いんだなって思ってるわ

898: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:34:14.11 ID:ZrpbP6d6d
スレイ走れるのはほぼ悪夢通ったときだけだから、悪夢が強いだけ

905: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:35:37.74 ID:aItf9+BG0
次環境の前に一回カード調整しとくべきじゃね?
ソロモンの指輪→10コスト
スレイ→7コスト
白刃→エンハ削除
ヌシ→7コス
グライアス→6コス4/6

930: シャドウバース通信 2019/06/03(月) 22:45:14.16 ID:g+IIXuWJr
上振れないと顔面走れないって事前評価通りのカードだったなスレイ

参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559553766/