水竜神の巫女

miko
コスト:5

クラス
ドラゴン
レアリティ
レジェンド
進化前の攻撃/体力
4/5
進化前の能力
ファンファーレ このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目を含む)なら、自分のPP最大値を+1する。覚醒状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復
進化後の攻撃/体力
6/7
進化後の能力
覚醒状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復
553: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW e30e-XsL7 [61.193.97.158]) 2017/04/22(土) 02:42:32.93 ID:9phjDRLU0
水巫女の性能見るとレディアンスが強い強い言われてたのがバカらしくなる

 

556: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW bd3d-XsL7 [182.158.130.154]) 2017/04/22(土) 02:43:15.49 ID:j+eyGLYS0
>>553
レディアンスもスタッツ4/5で良いよな

 

561: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW 8df6-imrx [14.192.113.236]) 2017/04/22(土) 02:43:55.67 ID:8LjjJwTP0
>>553
当時は3回復の上1ドロー!?とか言われてたのにな
今や3点謎回復はドラゴンの物になっちまった

 

587: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ a333-opkR [115.162.226.99]) 2017/04/22(土) 02:46:58.74 ID:yQ874E8r0
>>553
レディアンスはいつ出しても能力フル発揮出来てうらやましいわ

 

606: 名無しさん@シャドウバース通信 (スップ Sdc3-imrx [1.75.8.133]) 2017/04/22(土) 02:49:47.76 ID:EbdJvN/Ud
>>587
水巫女はポン置きでも標準スタッツある上にPP加速、さらに条件満たせば毎ターン回復するという無視できなさあって羨ましいわ
レディアンスにも毎ターン回復くれよ

 

590: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ 25c2-HDOw [58.3.102.10]) 2017/04/22(土) 02:47:10.33 ID:NE+1663Q0
>>553
エイラ前提なのかわからんけど聖水と同じ回復+ドローか

 

615: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 9d03-yrA8 [124.154.121.154]) 2017/04/22(土) 02:50:53.65 ID:o/ejNopK0
>>553
レディアンスは1ドロー3回復1/1バフだろ!

 

560: 名無しさん@シャドウバース通信 (アウアウカー Sac9-2ZMU [182.251.251.47]) 2017/04/22(土) 02:43:47.89 ID:M0ALSLp7a
レヴィみたく水巫女も許されるよ

 

585: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW cd7c-yl9N [180.29.229.187]) 2017/04/22(土) 02:46:42.03 ID:rsYXQ3W/0

レジェンドはナーフ対象にできないからな

ドラゴンへの怒りはゼルにぶつけるしかない



 

586: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 8d0c-sV+m [14.193.192.59]) 2017/04/22(土) 02:46:57.77 ID:f8SbBpXb0
別に水巫女のスタッツ普通やん?
どのリーダーにも同じスタッツいるやん?
それ以上もいるやん?

 

602: 名無しさん@シャドウバース通信 (ササクッテロレ Sp19-JdvY [126.247.85.182]) 2017/04/22(土) 02:48:32.06 ID:M0YUMo4Yp
>>586
同じ効果はいないんだよなぁ

 

603: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW a361-j5B3 [211.124.89.241]) 2017/04/22(土) 02:48:53.52 ID:LGxNlKoh0
レディアンス4/5でも能力据置ならまだ巫女の方が強いからな
巫女考えたやつだけはクビにしろ

 

609: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイ ad87-HDOw [126.131.8.223]) 2017/04/22(土) 02:50:29.53 ID:bev2FGfp0
サイゲがレジェンドナーフする訳ねーだろ
別に水巫女ナーフしなくてもゼルナーフするだけで今のドラゴンなんてもうボロボロだよ
疾走プランが潰されればただのコントロールデッキだからな、超越その他のカモでしかない

 

619: 名無しさん@シャドウバース通信 (スップ Sdc3-imrx [1.75.8.133]) 2017/04/22(土) 02:51:23.32 ID:EbdJvN/Ud
>>609
勝ち筋が減るだけでも普通に効果あるよな
ゼルで拾えてた勝ちが拾えなくなるのに無意味とは言えない

 

614: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW bd3d-XsL7 [182.158.130.154]) 2017/04/22(土) 02:50:49.31 ID:j+eyGLYS0
巫女はコスト論的にどう考えてもおかしいからな

 

616: 名無しさん@シャドウバース通信 (スップ Sd03-GEN6 [49.97.108.142]) 2017/04/22(土) 02:50:57.39 ID:rnxQ2om/d
水巫女と比べてミントガウェインときたら
ミントはファンファーレ墓地+10ターン終了時墓地15あったらネクロマンス4で4点バーンくらいに魔改造して

 

617: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW 6bd0-lqRy [153.215.182.139]) 2017/04/22(土) 02:51:05.23 ID:NvrCy9W90
レディアンスはシカトされるけど巫女はシカトされねえよなそういうことだぞ

 

656: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイWW e367-WRWi [27.84.236.223]) 2017/04/22(土) 02:55:37.74 ID:Hy46H5IH0
巫女が強いのはその後が強いだけだろ
過去にロイヤル使ってた俺からすりゃどっちもどっち

 

669: 名無しさん@シャドウバース通信 (スップ Sdc3-GEN6 [1.75.5.47]) 2017/04/22(土) 02:57:59.62 ID:JkTIIvZpd
>>656
ニュートラルなら全デッキ積み始めるレベルのパワーカードだと思うんですが

 

681: 名無しさん@シャドウバース通信 (ササクッテロレ Sp19-JdvY [126.247.85.182]) 2017/04/22(土) 02:58:57.87 ID:M0YUMo4Yp
>>656
水巫女の強さって直接的な試合を決める所じゃないからな
ゼルをナーフって言ってるのはここがわかってない奴
こいつがとりあえずの解答になりすぎて進化権もリソースも温存しまくるからゼルコンボが出来るわけで

 

659: 名無しさん@シャドウバース通信 (ワッチョイW 5d04-/+tF [220.211.126.66]) 2017/04/22(土) 02:55:48.56 ID:r3n7lIUj0

水巫女の強い所は、ポン起き放置しても相手に進化切らせる事ができる所。

そして自分はゼルの為に進化権温存できる。
ゼルとのシナジーも持っちゃってるから止めらんねー